2010-01-01から1年間の記事一覧

のであり

はてなの「はてな情報削除の流れ」 当該情報がユーザー発信情報のであり、送信防止措置を行う場合には、プライベートモードに固定し発信者自身による削除を要請するなど、できる限り自発的な方法をとる karetta.jpの送信防止措置 当該情報がユーザー発信情報…

全角キーワード

たまたまトップに載っていたRS2でテスト。 RS2 RS2 RailSimへのリダイレクトが設定されていたので、こちらでもテスト。 RailSim RAILSim

あいぽん

「ど」の人からあいぽん送信。 ありがとうございます。でも、私なんぞがいただいてよいのでしょうか? ダイアリーを見たら、どうもお籠もりになられている様子。出てこられたらお返ししようかと悩み中。 追記 今確認したら、退会されてしまったようで。あら…

今後も「ブログパーツ」タグをつけたほうがよいらしい

これまで、ブログパーツに対応してほしいというアイデアには「ブログパーツ」タグをつけていたけれども、「ブログパーツ(ダイアリー・グループ)」カテゴリーが新設されたことにより、タグづけは不要になったと思っていた。 ところが、今日たまたまFAQを見…

はてなハイク2

はてなハイクから、ともだち申請メールが来た。 はてなハイクから? はてなハイクから。 本文にも はてなハイクで○○さんとともだちになる と書かれているから、間違いなくはてなハイク。 シグニチャにも はてなハイク http://h2.hatena.ne.jp/ と書かれてい…

はてなランド、利用できないままサービス休止

とある方から、はてなランドへの招待状をいただいていた。そのメールに書かれていた「はてなランドで○○さんとともだちになる」というURLにアクセスして、ともだちになるところまでは順調だった。ところが、はてなランドを利用開始する画面で、氏名などの入力…

優先順位

もはや議論され尽くされているネタだろうけど、 「このアイデアの株式を購入する」のコメントの文字数カウンターのバグ、いいかげんにどうにかしません? (50文字までなのに85文字からカウントダウンする) らへんを見ての感想的なもの。致命的じゃないし、…

はてなウェブ検索では新しい情報はヒットしない?

つい最近の人気エントリーで、放置自転車を勝手に修理した人が捕まったとかいうニュースがあった気がして、はてなブックマークの検索窓=はてなウェブ検索で検索した。「自転車」をキーワードに検索すると、まずはスコア順で表示される。しかし、このスコア…

リツイート?

はてなブックマークの新機能が何のことやらよくわからないので、お勉強。 他のTwitterユーザーの発言を自分のアカウントで再投稿することをReTweetという(keyword:ReTweet)。 それに対し、Twitter公式の機能をリツイートという(keyword:リツイート)。元…

ココ通信

「8月最後のココ通信」とやらが今日来たよ。今日はもう9月だよ? どうやら送信日は8月28日のもよう。どっかで引っかかってたみたいね。

イマココのUI

PC版でイマココする際、Googleマップ上で地点を設定できるようにしてほしい というアイデアを出そうと思ったら、実はできたのね。目玉親父みたいなのをドラッグすればよかったらしい。クリックしても設定できなかったから、できないと思い込んでたよ。説明書…

スパムダイアリー

今に始まった話じゃないかもしれないけど、SEO目的と思われるスパムダイアリーがひどい。普通の文章の中に「逆○助」だの「出○い」だの「お×××」だのといったキーワードがちりばめられていて、リンク集あたりに出会い系サイトへのリンクが張ってある。キーワ…

PCだと200なのに携帯だと404

今ホットエントリーに上がっている家電量販より高く販売して、お客様から喜ばれるでんかのヤマグチ:いい人財、いいチーム、いい組織をつくる!:オルタナティブ・ブログ。携帯からアクセスしようとすると、 ページを表示することができませんでした http://…

はてなアイデア日記の更新差分

はてなアイデア日記をはてなアンテナに登録しているのだが、最近更新差分が表示されない。更新内容の非表示設定がされているわけじゃないみたいだけど、なぜだろう。 今回の場合、日記の更新時刻は16:52、アンテナの更新時刻は17:56:48になっている。時間差…

クーポン?

イマココしたら、「近くにクーポンのあるお店があります」というお知らせが表示された。 「そういえばそんな告知もあったような、でもとりあえず京都で初めただけで全国展開はされてなかったような」と思いながらクリックしてみたら、たくさんスポットが表示…

圏外

私がイマココしたいと思う場所は、結構な割合で圏外(ちなみに携帯はau)。昨日行った喫茶店も、登った山も圏外だった。まあ携帯ウェブのサービスなんでしょうがないんだろうけど……。通信せずにイマココしておいて、あとから情報をアップロードしたりできる…

キャンペーン応募

はてなロゴTシャツ&ステッカー欲しい! 「はてなロゴTシャツ&ステッカー欲しい!」を含むブログに表示されたら応募完了です はてなロゴTシャツ&ステッカー欲しい!とは - はてなキーワード 時間がかかるだけかと思ったけど、一晩経っても載らない。どうや…

27690

なんのことだろ?「簡易編集モード」でg:hatenadiaryを検索してもヒットしないけど。

払い戻し

はてなRSSとはてなワールド関連アイデアが、「他の方法・検討中」になってアイポンが返還された。最近アイデアの実装が少なく、一時期に比べてだいぶアイポン残高が少なくなっていたので、これで一安心。 それはいいけど、トップページから「はてなRSS」「は…

フォトライフ市民

フォトライフにアップロードする度に Subject: [Hatena::F] ideatesterさんは「はてなフォトライフ市民」になりましたはてなフォトライフを30日分以上利用されましたので、本日より、ideatesterさんは「はてなフォトライフ市民」になりました。おめでとうご…

27441

よくわからんけど こういうことかな?(改行5個)

画像サイズの変更

27434らへん。その場サブウィンドウで長辺320に設定してアップロード(Flashを利用するアップロード)。なおフォトライフの設定は長辺640。 Flashを利用しないアップロード。

twitter記法

はてなアイデアに登録されていた[http://twitter.com/hatenaidea/status/14830335032:twitter:title]というアイデアのテストです。はてなアイデアに登録されていた window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = w…

ブログページのタイトルが表示されず、見出し表示だけになってしまう?

同じくhttp://hatena.g.hatena.ne.jp/bbs/36/815らへん。 どういうことだろう。書かれている方のダイアリーに行ってみたらプライベートモードだった。

titleが入力できない?

http://hatena.g.hatena.ne.jp/bbs/36/815らへん。 問題なくタイトルが入力できるけどなあ。 追記 何となく思い当たることがあったのでコメントしておいた。他の件も同様。

過去の日記が投稿できなくなった?

http://hatena.g.hatena.ne.jp/bbs/36/815らへん。

スパム拒否設定

いつもはてなをご利用いただきありがとうございます。 ideatester 様のダイアリーは、30日以上更新がございませんでしたので、 スパム拒否設定を有効とさせていただきました。 そういえばそんな機能があったっけ…… というか、そんなに書いてなかったのね。 …

ともだち申請

はてなココのともだち申請が来たのだけど、どうしよう。はてな上では付き合いがあるけどリアルでは知らない人。悪い人じゃないと思うのだけど。あと、メッセージがなかったのが、ちょっと残念。機能としてないのかと思って試してみたら、ちゃんと「ひとこと…

モバイル版トップからの「ログイン」

モバイル版トップページの上部に、「ログイン」というリンクがある。昨日、ここから「ログイン」したらID、パスワードを入力していないのに勝手にログイン状態になってしまった。つまり「かんたんログイン」してしまった。 ページ下部の「ログイン」からは、…

Firefoxでイマココしてみた

遅ればせながらはてなココを試してみた。基本的にはGPS機能のついたモバイル端末からの利用を想定しているようだが、FirefoxやGoogle Chromeなど位置情報が取得できるPCブラウザから使うこともできますとのこと。どんなものなのかFirefoxではてなココを試し…