今後も「ブログパーツ」タグをつけたほうがよいらしい

これまで、ブログパーツに対応してほしいというアイデアには「ブログパーツ」タグをつけていたけれども、「ブログパーツ(ダイアリー・グループ)」カテゴリーが新設されたことにより、タグづけは不要になったと思っていた。
ところが、今日たまたまFAQを見ていたら、以下のような記述が。

(要望中のブログパーツ一覧:http://url.hatena.ne.jp/6BLBM)

FAQ・お問い合わせ はてなダイアリーについて - はてな

この短縮URLのリンク先は、「ブログパーツ」タグだ。「それ、要望中のブログパーツ一覧ちゃうやん!」と突っ込みを入れたいところだが……。

まあ、要望中のブログパーツではないアイデアが混じるにしても、「要望中のブログパーツ一覧」としてリンクされているリンク先をそれに近いリストにするためには、今後も「ブログパーツ」タグをつけなきゃいけないらしい。

ということで、私が「ブログパーツ(ダイアリー・グループ)」カテゴリーのアイデアに「ブログパーツ」タグをつけていても、「あほちゃうか」と思わないでいただけるとありがたいのです。