2011-01-01から1年間の記事一覧

Visaプリペイド「Vプリカ」試したい!キャンペーン応募

お題:Vプリカが1万円分あったら、ネットで何を買いますか?日本だったらクレジットカードで安心して買い物ができるので、何か海外で買い物をしたい。ブックマークコメントにも書いたのだが、海外のサイトでカード使ったら、その後身に覚えのない請求がきた…

489m.netからの予約投稿

>>\r\n指定した日時に記事を投稿する機能。 489m.net を使って投稿したら、表示がすごくおかしくなった。\r\n<cite>idea:30847</cite>\r\n<<\r\nというアイデアが登録されていた。\r\nほほう、そんなサービスがあるのか。http://489m.net ね。ふむふむ、日時指定メールを…

キーワード削除申請メモ

正:http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%B5%A5%F3%A5%BB%A5%D9%A5%EA%A5%A2 誤:http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%B5%A5%F3%A5%BB%A4%D9%A5%EA%A5%A2 「重複または誤記」として申請したが、正確には「べ」がひらがなになっている。改めて説明を送信しよう…

アメーバビジョン

あれ?非対応のscriptタグを貼ったら警告が出るんじゃなかったっけ? あ、http記法が対応してるのか。 [http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=4226540:movie]http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=4226540

お問い合わせ

いつもお世話になっております。最近はてなアイデアの処理が滞っているように見受けられます。「最近状態の変わったアイデア」を見ると、11月に入ってから要望が93件登録されているのに対し、処理が行われたのははてなココに関するアイデアが1件「他の方法・…

新ユーザーページ雑感

告知日記でアナウンスしてよ。メルマガでは取り上げられたけど、g:hatena:id:hatenabookmarkには未だに何もないってどういうこと? ベータテストというからには、テストした結果を何かフィードバックすべきだと思うんだけど、(死に体の)はてなアイデアに登…

メール投稿失敗のメール

[Hatena] はてなハイクへの投稿に失敗しました というメールが携帯に来るんだけど、これって前からだっけか。自分で設定したんだっけ?そんなしょっちゅうあることじゃないから忘れちゃった。いやまあメール投稿するのは携帯からのことが多いから、エラーメ…

スマートフォン用ページでhtmlのコメントタグ内が表示されない

スーパーpre <script type="text/javascript"> <!-- $(document).ready(function() { }); --> </script> スーパーpre記法シンタックス・ハイライト(javascript) <script type="text/javascript"> <!-- $(document).ready(function() { }); --> </script>

はてなダイアリーコメント・トラックバックスパム対策って効いてる?

「スパムコメントを報告する」で報告しているんだけど、同じIPアドレスからスパムが来る。 業界最大の最強コミュニティが満を持して登場!モバゲーで今まで出会いに縁がなかった人もここでは簡単に出会える! あなたのエッチ度が測れちゃう!エッチ度チェッ…

記事2

コメントがどうなるのか気になる。

記事1

idea:30533らへんのテスト 追記 スマートフォンは持っていないので http://d.hatena.ne.jp/my/touch/ をPCから閲覧したのですが、ちゃんと日記モードとして表示されました。実機でないと再現できない? 追記2 http://d.hatena.ne.jp/my/touch/ じゃなくて ht…

ログイン状態でログイン画面にアクセスすると

メインアカウントでしか利用できないはてなアイデアにサブアカウントでアクセスすると、ヘッダに「ログイン」というリンクが表示される。 今までは「ログイン」にアクセスすると、「既にログインしています」とつれないお返事だったはず。ところが、今日行っ…

キャンペーン応募

はてなダイアリー×Facebook連携記念キャンペーン Facebook使ってないけど。

Hatena10thキャンペーン応募

創立10周年、おめでとうございます。私がユーザ登録したのがいつだったか……。Myはてな等を見ても情報が見つけられませんでしたが、人力検索はてなの回答履歴を見ると、最初の回答履歴が2002/11/08なので、どうやらその頃のようですねぇ。私自身も来年にはユ…

ブログモードで見出しを使わないテスト。

つづきを読む記法がおかしい?

テストです。

誤記キーワード

生物の種名が間違ってキーワード登録されていたので、「誤記または、まったく同一内容のキーワードが重複している」ということで削除申請を行っていた。具体的には、keyword:インドセタガメとkeyword:ドチサメ。正しい和名はそれぞれインドセタカガメとドチ…

Firefox4とはてなハイク

Firefox4にバージョンアップして、タブが上部に、アドレスバーはその下に表示されるようになった。わが意を得たり。それに対してはてなハイク。タブが下にあって、タイトルは上にある。UIとして違和感がある。実生活でタブ(参照:wikipedia:タブ)を見たこ…

コメントが表示モードを変えると消える?

ブログモード→日記モードのテスト。

携帯で「このページは表示できません(非対応)」

はてなダイアリーにおいて「おすすめブログ」として挙げられているとある方のブログを携帯から閲覧しようとすると、1日目は表示されるのだが、「前の日」を表示しようとすると、 このページは表示できません(非対応) というエラーになり、閲覧できない。自…

尻拭い

暇にまかせてキーワードの編集。更新順キーワードを全カテゴリー分見てゆく。すると、約2名の方が編集されたキーワードに不備が多く、修正の山。mさんは中の人らしいのだが、カテゴリーというものを全く見てない様子。pさんについては、いいかげんなコピペが…

123456789.123456789.123456789.123456789.123456789.123456789.123456789.123456789.123456789.123456789+123456789.123456789…

てすと

29354らへん。http://www.hatena.ne.jp/

キャンペーン

バレンタインチョコ欲しい! 欲しいプレゼントは…ソニー SONY デジタルフォトフレーム S-Frame XR100 10.2型 内蔵メモリー2GB ブラック DPF-XR100/B出版社/メーカー: ソニー(SONY)発売日: 2010/11/26メディア: Camera クリック: 9回この商品を含むブログ (4…

お問い合わせスパム

しばらく来なかったグループの問い合わせフォーム宛のスパムが、一気に4通来た。昨年9月に問い合わせから対応を依頼したときは 確認いたしまして、対策を検討させていただきたく存じますので、 今しばらくお待ちいただけますでしょうか。 といっていたけど、…

改行記法のテスト

29193らへん。 ↑改行×2 ↑改行×3

キーワード削除

はてなキーワードの削除方法が変更になり、削除申請を行ってはてなが削除可否を判断するようになったが、少しは機能してるのだろうか?私はこれまでいくつか削除申請しているが、今のところ削除したという通知はまったくない。また、削除申請したキーワード…

キャンペーン応募

MacBook Air 11インチ欲しい!。 MacBookなら持ってるけど、薄くて軽いAir欲しい。