2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

テーマ"Butterfly-*"でqタグが変?

はてなダイアリーでは、qタグでcite属性を使うと、自動的に引用元を表示することができる(g:hatenadiary:keyword:引用元サイトを自動的に表示する(cite、title属性))。ヘルプを見ると、文中に*が挿入されて、それが引用元サイトへのリンクになっている。…

スタッフすら混同する「お気に入り」

「ブックマーク」と「お気に入り」がややこしいという話を先日書いたが(d:id:ideatester:20081125:1227606849)、初心者どころか、何とはてなスタッフまでもが「ブックマーク」と「お気に入り」を混同してしまっていることが判明した。すでにはてなアイデア…

アンケートの最悪な仕様

idea:20517 アンケートで複数の設問がある場合に,回答漏れがあると「全ての質問に回答してください」と表示され選んだ選択肢がクリアされてしまう.既に選んだ選択肢は選ばれたままにしてほしい をとっとと加減実装してくれないかなぁ。Q45まであるようなア…

誰だっけ……

某キャンペーンに応募しようかと思って自分(メインアカ)のお気に入りを見てみたんだけど、いつの間に加えたのか覚えのないidが一つ。ブクマ内容・コメント内容を見ても、ピンとこない。うーん、謎。 新はてブがバグっているのか、自分の頭がバグっているの…

はてなブックマークリニューアル

はてなブックマークのヘルプもリニューアルした。それによると、はてなブックマークの使い方の一つとして、オンラインにブックマークを保存する便利なオンラインブックマークツールとしての使い方があげられている。 ウェブがあればいつでもアクセスできる、…

デコメ

21887らへん。デコメなんて初めて使うよ**小見出しテステス-リスト-リスト

続きを読むの続きがRSSに出てる?

続きを読むの続きは、RSSには出ないはず。

忍者カウンターってどんなんだっけ?

自分のサイトに忍者のカウンターを設置してから、更新していないのに自分のサイトがはてなアンテナに反応して上がってきてしまいます。 更新無視文字列の仕方がわかりません。 - 「はてなアンテナ」について - 機能変更、お知らせなど 更新内容が10桁以内の…

小見出し単位で編集できました?

idea;21755で「PC版のように、小見出しごとの編集ができるようにしていただきたい」という要望があったのですが…… PC版ではそんげなことができたとですか? 小見出し テストです

お気に入りでつくるソーシャルメディア

はてなブックマークのβ版がリリースされたようだ(告知はまだ?)。「お気に入りでつくるソーシャルメディア」というのが新しい謳い文句のようだ。2006年のエイプリルフールネタに「はてなお気に入り」というのがあったが、本気でブックマークの代わりに「お…