テーマ"Butterfly-*"でqタグが変?

はてなダイアリーでは、qタグでcite属性を使うと、自動的に引用元を表示することができる(g:hatenadiary:keyword:引用元サイトを自動的に表示する(cite、title属性))。ヘルプを見ると、文中に*が挿入されて、それが引用元サイトへのリンクになっている。html的にはciteタグが勝手に挿入されるわけだな。
ところが、今使っているbutterfly-buleというデザインテーマだと、文中じゃなくて改行されて次の行の右端に*が挿入され、さらにそこで改行が入っている。

はてなってなに?」にはメインアカウントの他にサブアカウントを4つまで利用することもできます。とありますが、

不具合とは言わないまでも、気にくわないなぁ。

q{
}
cite{
	text-align:right;
	font-size:100%;
	display:block;
	margin:5px 10px auto auto;
}
q cite{
}
http://d.hatena.ne.jp/theme/butterfly-green/butterfly-green.css

なんでciteタグがdisplay:blockなんだ〜

試しに見てみた他のテーマだと、displey:blockは指定されてなかった。

cite{
    font-size:80%;
}
http://d.hatena.ne.jp/theme/chidori-beige/chidori-beige.css

そこで、自分のスタイルシートにdisplay:inlineを指定したら、文中に*が表示された。よって、このciteタグのdisplay:blockが犯人でFA。

テーマ「butterfly」シリーズは、はてなと提携した企業により作成されましたとのことだが、修正の要望ははてなアイデアに登録していいのだろうか?