2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「スパムコメントとして報告する」がおかしい

ブログモードに設定している当ダイアリーにおいて、「スパムコメントとして報告する」がおかしなことになっている。 まず、エントリーの「コメント」をクリックして表示されるコメント記入画面に、「コメントを削除する」ボタンの横に「スパムコメントとして…

25342のテストで長いタイトル(見出し)をつけてみる

テストのためflower-tree-birdテーマに変更。 アイデア登録者さんのダイアリーがプライベートになっているので状況を確認できないけど、多分タイトルというのはエントリーの見出しのことかと想像。だって、日記のタイトルを入力するのは管理画面だからテーマ…

ページャー周りのUI変更?

うごメモはてなの新着を見てて、何か変だと思ったら、ページが変わってもURLが変わらない。おかげでいろいろ*1不都合が……。これって一体何がしたいのだろう? 「これこれこういう理由で変更しました。こういうデメリットもありますが、ご理解ください。」的…

はてなスクリーンショット拡張

はてなスクリーンショットに関連した拡張かと思ったら、どうも関係ないらしい。名前がまぎらわしい。 入れてみた。アナウンスに使い方の説明がないのが不親切。あのスクリーンショットから全てを読み取れと?言葉でも説明してほしい。 「一部のみ」のときに…

写ツ

昨日hotentryになっていて気になったのが"twitter2"というアカウント。"twitter"というのもあるようだ。twitterに画像を投稿するのに使われているっぽい。で、どうも複数人によって投稿されているっぽい。ググってみると、「写ツ」という機能だそうだ。やは…