「スパムコメントとして報告する」がおかしい

ブログモードに設定している当ダイアリーにおいて、「スパムコメントとして報告する」がおかしなことになっている。
まず、エントリーの「コメント」をクリックして表示されるコメント記入画面に、「コメントを削除する」ボタンの横に「スパムコメントとして報告する」というチェックボックスがある。ところが、この画面では自分自身のコメントにしかチェックを付けられないので、「スパムコメントとして報告する」ことは通常ないはずだ。

一方、詳細編集画面では、他ユーザのコメントにチェックを付けて削除することができるが、「スパムコメントとして報告する」のチェックボックスが存在しない。

メインアカウント日記モード・見出し別ページ)ではちゃんと詳細編集画面で「スパムコメントとして報告する」のチェックボックスが現れるので、何か条件があるらしい(ブログモードか否かが怪しい気がする)。とりあえず、今日はここまで。条件が分かったらアイデアに出そう(もしくは親切などなたかが代理で出してくれるとうれしい)。

追記

条件は編集画面のスタイルが「クラシック」であることだった。

編集画面のスタイルが「クラシック」だと、編集画面に「スパムコメントとして報告する」のチェックボックスがない。編集画面からスパムコメントを報告できるようにしてほしい。
idea:25355