2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アイデア期待値

question:1133160932の回答 終了項目 (実装*倍率)/(実装+却下) (1.5*15+2*28+3)/(44+1)=1.811 全ての発案アイデア {(実装*倍率)+(検討中*倍率)}/(実装+却下+他の方法+キャンセル+要望中+検討中) {(1.5*15+2*28+3)+(3)}/(44+1+7+50+80+1)=0.461 実装倍率の和 …

アイポン持ちはどう振る舞うべきか

数日前まではずっと残高1000アイポンを切る状態だったのだが、いくつかえげつない賭け方をしたおかげで今日は残高5000ポイントを超えた。さて、どう使おう?考えてみるとアイポンがあろうがなかろうが、やることは同じだ。すなわち、自分の利益を最大化する…

はてなアイデア存続とのことだが

まずはミーティングよりまとめ。 試験期間はいつまでか? はてなアイデアは継続する。 次期バージョンを考えている。 次期バージョンができるまでが試験期間。年明けを目指す。 アイポンについて ポイントの精算を行う予定。 ただゼロにするか、何か考えるか…

いつまでが試験期間なのか?

「半年程度の試験期間後に正式版開始の可否やアイデアポイントの存続などを判断します。」とのことなので、いつ頃までを「試験期間」と想定しているのか明らかにして欲しい idea:7303 上のアイデアがミーティングの議題に取り上げられるという.しかし,これ…

重複アイデアへ両方配当

以下の2つのアイデアは重複である。 『タグ「○○」を含むページ』http://b.hantena.ne.jp/UserID/○○/ でコメントの in-situ edit が有効になっていないのはヘンだと思うの idea:7245 tag別ページ(http://b.hatena.ne.jp/userid/tag/)で直接編集機能が使えな…

はてな2005ネット流行語大賞

さらに下記の「新語・流行語大賞ノミネート語60語」から大賞を予想し「一語」、「ITmedia News選ノミネート語60語」から大賞を予想し「一語」、合計「二語」をお書きください。 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%82%CD%82%C4%82%C82005%83l%83b%83g%97%AC%8Ds…

idea:7415のテストのメモ

テストのため大きめの画像を1個削除してみた before: 1932 / 3000 KB. 使用中 800px / 50KB をdelete after: 1932 / 3000 KB. 使用中 同じ写真をサイズを変えてアップロードしてみた. 400px / 23KB after: 1932 / 3000 KB. 使用中 別の写真をアップロード…

idea:7370のテスト

+数字 +数字 -非数字 -非数字 数字 数字 非数字 非数字 確かに再現する.ただ不具合か仕様か微妙なので,今のところベットは控え中.

ブックマークのコメント機能

各所で盛り上がってるようだ.私はヘビーブックマーカーではないし*1,議論の流れを把握しているわけではない.ただ、はてなアイデア上ではまだアイデアが出尽くしたというわけではなさそうだったので、ideamanとしてアイデアを考えてみた. 11/18のアイデア…

脚注のテスト

http://d.hatena.ne.jp/yukatti/20051121/p1を読んでいて「あれっ,なんでマウスオーバーしたときのポップアップが記法のままなの?」と思ったので. - 関連アイデア((idea:873:title))も登録されている - 朝飯((ean:4901330740146:title))うまかった - ほげ…

アレなタグ

新たなタグ[05-06検討開始]とその仲間たちが出現している.こっちに移行するのかと思ったらそうでもないみたいで,[1000達後4ヶ月以上要望中]と二重につけられていたりして,いやんな感じ.定期的につけかえなくていいから,[05-06検討開始]とかの方が楽そう…

実装済にしてもらった

id:ideatester:20051116:1132167003の件。[実装済では]タグがついているもののうち、xnissyが登録したものをお問い合わせから処理依頼を出したところ、さくっとやってくれた。少しだけスッキリした。 他の人が提案者のアイデアはどうしたものか。「実装済に…

サーバが重い

2:00すぎ、はてなのサーバが異様に重かった。ダイアリーを編集しようとしたら、Internal Server Errorになったりもした。脊髄反射ではてなアイデアに登録しよと思ったが、idea:6544があるので思いとどまった。どうやら一時的なものだったらしく割とすぐ復旧…

ミーティング採用基準

今回の検討予定アイデアは、はてなブックマークへのアイデアで長期要望中のものを中心に選択いたしました。タグや関連アイデアで関連づけていただいたユーザー様、ありがとうございました。 ふーむ,ここでいうタグって「1000達後4ヶ月以上要望中」のことか…

アップルのiMac G5欲しい!

はてなのサービスの動作確認のために使いますのでw これを機にMacでもはてなの各種サービスをまともに使えるようにしてほしいなぁ.

「実装済では」タグについて

そのアイデアをもとにミーティングで検討を行い、実装した(明らかに実装済み) 検討を行っていないが、提案者により要望が叶えられたという申し出があった というアイデア以外は判断が難しく、そのままの状態としております。 うーむ,なるほど. でもミー…

重複なのに

ミーティングで取り上げられたidea:946「匿名で質問できるようにしてほしい。」は サブアカウント機能で要望は満たされたと考えていますが、もし違っていたら再度別のアイデアをご登録くださ として「他の方法」になっている.でも完全に重複アイデアのidea:…

荒稼ぎ

idea:4841とidea:6220で稼がせていただきました.いつまで経っても実装済にしてくれないから,しびれを切らしてお問い合わせから「実装済にしてね」と送ったら割とすぐやってくれました.やっと残高ゼロから脱出(汗)

「高価買取」タグ

「高価買取」というタグをつけてる人がいる。確かに高価で買い取るという注文は出てるんだけど、その人は現在残高ゼロなので取引が成立しないという*1。何だかなあ。看板に偽りありというか、実にナンセンスだ。 あと最高購入希望価格2ポイントとか*2しまい…

idea:7190のテスト

http〜と書いた場合の自動リンクにて、URL内にキーワードがあると誤動作する(URLに日本語(Wikipedia等)が含まれている時など) + [http://ja.wikipedia.org/wiki/寺尾聰] + [http://ja.wikipedia.org/wiki/寺尾聰:title] + [http://ja.wikipedia.org/wiki…

はてなグループ

今までグループは参加したことも作成したこともなかったけど,idea:7146のテストをしようと思ってグループを作ってみることにした. ideatester→「この名前は既に使用されています。」使われている!?.http://ideatester.g.hatena.ne.jp/はないけどなぁ. …

本人以外でも登録できる件(考え中)

はてなリングは他人のダイアリーを任意の(自分のでも他人のでも)リングに参加させることができます.各所で「それって変じゃない?」と話題になっている模様.アイデアでも リングに他人のブログを勝手に登録できるようになっているそうですが、なんらかの…

はてなロゴ

右上のロゴなんですが,ヘルプと紛らわしいと思うのは私だけ?ヘルプのつもりでクリックしてトップページに行っちゃうんですがorz 「ヘルプは右上にある」というのを覚えていて,「ヘルプはソフトのアイコンなどで?で表現されることが多い」のでロゴをクリ…

idea:7060のテスト

【不具合】[ISBN:4915512525:title]や[ISBN:4915512525:title]でタイトルが正しく表示されない。 ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (上) ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (上)作者: J.K.ローリング,松岡佑子出版社/メーカー: 静山社発売日: 2004/09メディ…

はてなリング

試しに http://ideatester.ring.hatena.ne.jp/ を作成して,自分のダイアリを登録してみた.けど何だコレ?アンテナに「>」が表示されるだけ.クリックすると細長い青いエリアが……. http://hatenastaff.ring.hatena.ne.jp/なんぞを見るに,ここには日付と…

『週刊はてな塾』のRSS

rss

はてなRSSで、『週刊はてな塾』のRSSが取得できていない様に見えるのですが……。cf.http://r.hatena.ne.jp/sample/ idea:6934 今日になって半月前のRSSが配信された. 実は−言っちゃっていいのかなぁ−http://r.hatena.ne.jp/rpcをつんつんしてみたのです.ベ…

大量処理

今日はどういうわけかはてなアイデアの処理大会が行われたようで、既に実装されていてアイデアの方では処理されていなかった18件が一気に「実装済」なり「他の方法」なりになった。ひょっとして 「実装済では」タグのついているアイデアを(実装済であること…

ダイアリー障害

なんか不安定みたい.現在もhttp://d.hatena.ne.jp/ideatester/200510でProxy Errorが発生するんだけど,一時的なものかねぇ.

質問文の制限文字数

質問文の字数制限が不親切です。字数オーバーなら何文字オーバーかわかるはずです。教えて下さい(数える仕組みが作れないのなら現状の規制値を発表して下さい) http://www.hatena.ne.jp/iwashi?mode=detail&iid=53164 ごもっとも.結構簡単に500文字ってオー…