『週刊はてな塾』のRSS

はてなRSSで、『週刊はてな塾』のRSSが取得できていない様に見えるのですが……。cf.http://r.hatena.ne.jp/sample/
idea:6934

今日になって半月前のRSSが配信された.
実は−言っちゃっていいのかなぁ−http://r.hatena.ne.jp/rpcをつんつんしてみたのです.ベットしたのが23:04なのでその前後の時間帯に.そしたら 00:03 にはちゃんとRSSが拾われていたという次第.
でも何でかねー.RSSはvalidっぽいし.RSSクローラーって定期的に巡回してRSSをGETしてるだけでしょ?アンテナはHEADしてLast-Modifiedを見るらしいけど,RSSクローラーはいきなりGETしているし,GETするときにIf-Modified-Sinceをつけているわけでもないし.謎やねー.

ちなみにリクエストはこんなんでした.

GET /example.xml HTTP/1.1
TE: deflate,gzip;q=0.3
Connection: TE, close
Host: www.example.com
User-Agent: Hatena RSS/0.2 (http://r.hatena.ne.jp; 1 subscribers)

一部伏せてます.IPは221.186.146.26でした.