2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

不具合が対応されない

[不具合] bk1はてなの回答を通常の人力検索はてな(http://www.hatena.ne.jp/質問ID)で見ると書影が 404 Not Found になるので、ちゃんと表示されるようにして欲しい。 idea:6653 このアイデア,不具合なのに対処される様子がないので,値段をageてみた.無…

エラーメッセージは正確に

URLを間違ったときにダイアリーのトップページにリダイレクトするのをやめて欲しい.エラー表示が一瞬なので何を間違ったかわからないし,また最初からURLを打たなければならなくなる. idea:6596 が実装された.確かにこのアイデア本文にかいたことは実装さ…

style属性って使えないの?

><p style="color:blue">color:blue</p><color:blue無理か? →keyword:はてなダイアリー利用可能タグ。と思ったら、やはりアイデアとして要望が提出されている。idea:405。セキュリティの問題で難しいのかしらん。不勉強なもので結論がよくわからなかった。 <span style="color:blue">color:blue</span>color:blue お、いけたっぽい。 <span style="background-color:blue">background-color:blue</span>background-color:blu…

勘弁してよ

はてなでサービスを出す時に心がけていることとして、「50%くらいの完成度でサービスを出す」という事があります。普通に考えれば、サービスは「これで完成」と思う部分まで作り上げて出すべきものである気がしますが、ウェブサービスの場合、実際は半分くら…

はてな告知日記

rss

先日,はてな告知日記のRSSとはてなスタッフ日記のRSSを自分のはてなRSSに登録したのだが,これでは不便だということに気づいた.sitetitleが全部「はてなRSSのサンプル/はてな告知日記」「はてなRSSのサンプル/はてなスタッフ日記」になってしまう.という…

idea:6745のテスト

キーワードの含む日記に出ないらしい。 マウナケア山 宇宙作家クラブ すばる望遠鏡 自分のは出てるなぁ。「ちょっとした更新」したから「含む日記」に出ないのかも知れないし……*1ベットは見合わせ中。 追記 上記を書いた後にid:ideatesterの日記経由で各キー…

はてな告知日記

rss

今までは、はてな○○日記をアンテナに入れて使ってたんですが、それらのRSSを集めた「はてな告知日記」って便利かも(via d:id:jkondo:20051019:1129676539)。 というか、はてなRSSってこうやって使うものだったのですね……。今まで1グループ1つのRSSという感…

実装済にならない件

アイデアが実装されても、はてなアイデア上では「実装済」にならないことがしばしばある。例えば、メールフォームからの問い合わせで不具合を知り対処を行い、はてなアイデアで不具合報告がなされていることは関知していない場合が多いのではあるまいか。最…

root@localhostって

[不具合]csvファイルがアップロードできません。Internal Server Errorとなります。 idea:6696 このアイデアのテストをしてみた.データファイルの形式が間違っているといけないので,ダウンロードしたファイルをそのままアップロードした.すると確かにInte…

アンケート回答記録

自分が回答したアンケートの質問終了通知メールが来ないことがある(idea:6494)について,問い合わせるためのメモ. question 1129534438に回答→17:17現在メール来ず. 人力検索はてな設定で確認すると「自分の回答に関する通知メールを受け取る」になって…

はてな ユーザー情報の改善案

先日, 質問したときに質問者のダイアリーがリンクされてしまうのですが、消すにはどうしたらよろしいでしょうか。 question:1128376506 という質問があった.質問者のUserIDをクリックすると「はてな ユーザー情報」(http://www.hatena.ne.jp/user?userid=…

内容スコア

内容スコアってもう少し何とかならないかな. 現在本当に内容が参考になったかどうかで評価されているとは思えない もし削除基準に使うなら,とっとと正式に表明して欲しい 内容って編集によって変化するものだから,スコアは編集後も引き継がれるのはおかし…

スク

キーワードの議論にはあまり関わりたくないが,はてなダイアリー評議会が開かれるとのことで一言.別に問題ないんじゃない? 誤爆リンクがいやならリンク不要に投票し,自分のダイアリーの設定でリンクの閾値を上げればよい.閾値を下げれば誤爆が多くなるの…

キーワードの全角・半角

キーワード作成ガイドラインでは,英数字はそれが全角であること自体に意味がある場合を除き、半角を使うことになっている.しかし現状では全角のキーワードが多数ある.例えば「A」で検索すると169件ヒットした.しかし全角であること自体に意味があるとは…

6600のテスト

続きを読む記法が使えない? うーん,詳細モード(日付表示or記事表示)では続きの内容が表示されるのだけど,そういう意味?だとしたら仕様だと思われ.

大嫌いなUI

URLを間違ったときにダイアリーのトップページにリダイレクトするのをやめて欲しい.エラー表示が一瞬なので何を間違ったかわからないし,また最初からURLを打たなければならなくなる. idea:6596 ユーザ名を一文字間違っただけなのに訂正できないのがイライ…

「はてなダイアリーブック」紹介ページが404だった件

「はてなダイアリーブック」紹介ページ(https://www.hatena.ne.jp/info/hatenadiarybook)の「購入者の声」がリンク切れのようです。「http://www.hatena.ne.jp/info/press040304#interview」の誤り? idea:6579 http://www.hatena.ne.jp/info/press040304#…

巨大タグ

「?ヶ月以上要望中」だの「検討中のまま?月以上」だのという巨大なタグ、何とかならないかね。正直うざい。しかも実装済になってもタグはついたまま。つけた人が責任持って外して欲しい。 しかし、タグつけは無制限にできるのに、削除する方は数に制限がある…

実装済になった数

今日は3つかな.a6m5さんのグラフいいっすね.

idea: 6577のテスト

アンテナがダイアリーのhttp記法で記述したTITLEを認識していないようなので改善してほしい。 [http://www.hatena.ne.jp:title=はてなトップページ]と書いたときに「はてなトップページ」が更新内容として表示されて欲しいということかな? test はてなトッ…

実装済になった

お問い合わせページでフッターが左のメニューに隠れる場合がある(http://f.hatena.ne.jp/xnissy/20050929201221).重ならないよう調整して欲しい. idea:6374 トータルで60株だし,別に重なっても害はない(ちょっと格好悪いだけ)なので,実装は無理だろ…

大量キャンセル

塩漬けになっているアイデアをキャンセルするのは仕方のないことであり,むしろ賛同者の少ないアイデアは諦めてキャンセルするほうが望ましいこともあるだろう.でも,不具合報告までキャンセルされちゃってる. というわけでidea:1380を再要望. [不具合] H…

おまんまの食い上げだぜ

アイデアミーティングが始まったことだし,不具合の修正や実装済アイデアの配当もさくさく行われることを期待したのだが,いまのところそのような気配はない.勘弁してよ……

あいぽん枯渇のまま

トップページから質問が登録できない件 はてなトップから質問を投稿できない不具合が修正されたので、idea:6326は実装済にして欲しいなあ。ということでコメントを書き込んでみた。でも、間違ってはてなの日記に書いてしまった…… 質問の訂正ができない件 【…

今日も特になし

アンケートはてなの終了不具合、人力検索の設定変更不具合については「修正いたしました」というアナウンスが出たものの,idea:6433およびidea:6403の状態は変更されませんでした.担当者不在だからかなあ.

特に進展なし

アイデアミーティングがないだけで、こんなに喪失感があるなんて(嘘) そして今日は実装済になったアイデアはゼロ。目新しいことと言えばアンケートはてなの終了不具合、人力検索の設定変更不具合についてというアナウンスが出たくらいか。 スタッフ日記を見…

応募

エプソンダイレクトの「Endeavor NT340」欲しい! # 10月15日(土)午後のモニター説明会(東京都千代田区の日経BP社内会議室)に参加して頂ける方 ってことなので,本当に当たっちゃうと大変なんだけど.

発案ゼロ

今日は2か所で不具合を発見した.ただ,現在不具合報告が多数出されていてまだポイントが返ってきていないせいか市場が冷めているので,寝かせておくつもり. かわりに不具合なのに1000いってないアイデアに残額全部つぎ込んだ. しかし,いつまで不具合を…

ダイアリー市民への道

4日目

アンケートが途中で終了できない

この不具合の範囲がアンケートのみかは不明。 これは結構大問題だと思う。途中で終了して支払うポイントを少なくするのは質問者の正当な権利である。それを妨げて不当にポイントを強制徴収しているのだから。もし途中で終了したくてできなかった人がいたら、…