「実装済では」タグについて

  • そのアイデアをもとにミーティングで検討を行い、実装した(明らかに実装済み)
  • 検討を行っていないが、提案者により要望が叶えられたという申し出があった

というアイデア以外は判断が難しく、そのままの状態としております。

うーむ,なるほど.
でもミーティングで検討を行わなくとも,不具合系で告知日記でもアナウンスされており「明らかに実装済み」というのはあると思うのですよ.アナウンスがなくとも,テストしてみれば実装されているかどうか確認できるものも多いはずです.
そもそもこういうのは開発者が対応を行ったかで決まるものであって,提案者による申し出によってどうこうするものではないと思うのです.例えば,これ.

[不具合?] タグ一覧に ._. というタグがあるが、クリックしてもアイデアが一件もない。そのようなタグは一覧に載らないようにして欲しい。
idea:5954

この状態は解消されているから実装済みではないかと思うんですが,自然に治ったのかスタッフが対処してくれたのかなんて,提案者には分かりませんよ.それにこのアイデア,提案者が[実装済では]タグをつけているってことは,「提案者により要望が叶えられたという申し出があった」と見なしていいんじゃないですかねえ.(ちなみにこのアイデアの株は売り払ってしまって1株も持ってないから,提案者として「実装済にしてほしい」と問い合わせても自分にはメリットないのよね……)