優先順位

もはや議論され尽くされているネタだろうけど、

「このアイデアの株式を購入する」のコメントの文字数カウンターのバグ、いいかげんにどうにかしません? (50文字までなのに85文字からカウントダウンする)

らへんを見ての感想的なもの。

致命的じゃないし、とりあえずカウントできるから、ということで優先順位が低いのかなぁ(主にfmht7さんのベットコメントを見て)。優先順位が低くてもそのうちやってくれればいいんだけど、優先順位が高いものが次から次へ沸いてくるんだろうなあ。次々と新サービスとか新機能とかを投入するから。だから完成度50%でリリースされたサービスは、いつまで経っても100%にはならないんだよね。

最近リリースされたサービスについては、リリース前のチェック体制を充実させていますだそうだけれども*1、既存サービスについても見直してほしいなあ。新しいものを作り出したいというのが技術者の性かもしれないけど、会社としてはそれじゃイカンと思うのですよ。

*1:はてなランドを見てるとそれも疑問だけれども