タグを付けてるユーザが少ないって

イデアの本筋と離れるので、コメント欄じゃなくてこっちに書きます。

 また、現在残っているタグは、ほとんど全て極少数のIDによって付けられている事も判明します。
idea:23619

それは単にみんながタグをつけないからでしょう。例えば、最近登録されたアイデア20件を見てみても、タグのついてないアイデア、タグが追加できそうなアイデアが多数見受けられます。具体的には、

idea:23646 i:t:URL自動リンク,i:t:掲示板,i:t:不具合*1
idea:23639 i:t:モバイル版
idea:23638 i:t:モバイル版
idea:23642 i:t:うごメモシアター
idea:23636 i:t:はてなハイク
idea:23635 i:t:うごメモシアター
idea:23629 i:t:amazon
idea:23628 i:t:CAPTCHA
idea:23627 i:t:TrackBack

といったタグを付けることができると思います。一方、現在ついているタグは、3ユーザによる5個だけなので、もし上で挙げたようなタグを付けると、11/16が私一人によって、14/16が私ともう一人によって付けられたタグになってしまい、「極少数のIDによって付けられている」という状態になるわけです。

私はタグを付けた方が関連するアイデアが探せて便利だと思って付けているんですが、他の方はそうでもないのかな。単に面倒だから付けないのか、それとも付けないポリシーがあるのか、どっちなんでしょ。

え、元々はタグがついてたけど誰かが削除したんだって?それはわかりませんけど……(少なくとも私は一切消してないですよ)

追記

あまり関係ないアイデアにもトラックバックしてしまった。すみません。

*1:自分は普段つけないけど