携帯で閲覧したとき

モバイル版はてなアンテナ経由でグループ日記を閲覧したら、mgw経由になった。そこで「mgw経由じゃなくてモバイル版を表示してほしい」というアイデアを立てようと思ったのだが、グループ日記のモバイル版のURLがわからない。適当に末尾にmobileをつけてみたりしたけどダメで、Mobile Link Discoveryもない。で、はてなアイデアを覗いてみたら、

はてなグループの携帯端末対応。携帯電話等での閲覧、編集に対応して欲しい。
idea:4425

……モバイル版ページが存在しないとは。

はてなグループって「はてなダイアリーがさらに進化」したものとヘルプには書いてあるが、掲示板等のグループ独自機能はともかくグループ日記はどう見ても進化から取り残されている。