スーパーpre記法を使ったとき,hatena_ryukyuテーマだとIEで表示がおかしい

ideatesterの日記をIEで見ると,内容がセンタリングされていなくて,みんさ柄(?)から左にはみ出てしまっています.(以下はサイドバーを非表示にしたときのスクリーンショット

ぼくが普段使っているfirefoxだと,ちゃんとセンタリングされています.これはなぜだろうと思ったのですが,どうやら4/5の日記にあるスーパーpreが幅をとってしまっているのが原因のようです.その分<div class="hatena-body">の左端が左にいってしまい,結果的に内容が左寄りに表示されます.
もう少しスタイルシートを詳細に見てみると,

body{
 margin:0px;
 padding:0px;
 text-align:center;
 width:auto;
(略)

ということで,bodyでまずセンタリングが指定されています.bodyの下にはヘッダ部分,タイトルがきたあと,<div class="hatena-body">があります.これは

div.hatena-body{
width:740px;
margin:0 auto;
padding:0px;
text-align:left;
position:relative;
}

ということで,hatena-bodyは幅が740pxに固定されていて,中身は左寄せで表示されることになっています.問題は<pre>の中身が幅740pxに収まらない場合なのですが,これがブラウザによって違うということでしょう.
でも他のテーマでは問題なかったような…….ということで,cssを比較してみたところ,hatena_ryukyu-blackでは

div.section pre{
 padding:5px;
 background:#FFFAEA;
 font-size:90%;
 border:1px solid #BC2904;
}

となっているのに対し,hatena_tangoでは

div.section pre{
 padding:5px;
 border:1px solid #B5B2A5;
 font-size:85%;
 background:#EDECE2;
 line-height:120%;
 margin:0 5px;
 word-wrap: break-word;
 white-space: -moz-pre-wrap;
}

のようになっていて,preの中でも改行してdivの幅からはみ出すことがないようにしているんですね.他にもhatena_skyでも同様のcssになってました.これが「正しい」のかについては自信がありませんが,とにかくデザイン的にはhatena_ryukyuのpreの扱いには問題があるので,hatena_tangoみたいにpreの中でも改行するようにしてほしいです.

追記

idea:10059に登録しました

さらに追記

イデアのコメント欄で

lovely 『preは「整形済みテキスト」なのですから、強制的に折り返すよりスクロールするようにしたほうがいいのではないでしょうか。』 (2006-04-27 12:03:07)

という指摘をいただきましたので,この日記ではスクロールするようにしてみました.スタイルシートに以下を設定しています.

div.section pre{
 overflow: auto;
 width: 490px;
}

widthを指定しないとIEでスクロールバーが出ません.しかしwidthはサイドバーの有無で変化するので,このままテーマのスタイルシートに組み込むわけにはいきません.あとはスタイルシートの偉い人にまかせよう……