Pちょコム

現在ちょコムスタートアップキャンペーンの期間中で,現在ちょコム決済ではてなポイントを購入すると,抽選で5人に一人500円分のちょコムが当たります.期待値100円って結構いいのでは?
そこでちょコムを申し込んでみました.チャージは500円からで,初回チャージ時にプラス300円かかります(口座にバックされるので,ちょコム残高は800になる).800では切りが悪いので,700円チャージしました(ちょコム残高1000).チャージ後に,電話確認のお願いというのが表示されます.

お客様がクレジットカードを用いてチャージをされた場合、初回に限り、お客様の発信電話番号等の確認(24時間機械応答)をさせていただきます。

チャージ後 、すみやかに利用申込み時に登録した電話番号から、下記のフリーダイヤルまでお電話いただき、音声(機械)の案内に従ってダイヤル操作をして下さい。
※ チャージ後、できるだけすみやかにお電話ください。お電話をいただけなかった場合や、操作内容が登録された内容と異なる場合、弊社またはカード会社から確認の連絡をさせていただくことがあります。

な,なんだって〜!登録した電話番号,その番号での発信はできないんだけど……*1.電話確認をしなかった場合の確認の連絡って,どのくらいかかってくるのかなぁ?
それはいいとして,早速はてなポイントを購入.ちょコムなんて持っててもどうせ他に使う当てはないので残高全部の1000円分(このために切りのいい金額チャージしたのですよ).「約30秒程度で、ちょコムのお支払いが完了します」とあるけど,一瞬で完了ページが表示されました.時間がかかりすぎると不安になるけど,こんなに早いとそれはそれで不安になります.でも確認してみたらはてなポイントがちゃんと増えていました.
あとは抽選結果を楽しみに待つだけ.

*1:ACRか何かのせいだと思われ