はてなスタッフより、はてなダイアリーをご利用の皆さまにお尋ねします。 現在、はてなアイデアにて以下のアイデアが提案されております。 はてなアイデア - 「RSSフィードへの全文掲載」のデフォルト値を「全文を掲載する」にする http://i.hatena.ne.jp/idea/7527 「管理ツール>日記の基本設定>そのほか基本設定」より「RSSフィードへの全文掲載」を「全文を掲載する」に設定することで、日記をはてなRSSなどのRSSリーダーで購読した場合に、整形された記事本文が表示されるようになりま

description(概要)に全文掲載するわけじゃなくて,descriptionは今のままでcontent:encodedに全文が入るってことをみんな理解してるんだろうか?id:overleo:20060412:p1とか(この人が使っているリーダーだと,descriptionじゃなくていきなりcontent:encodedを表示してしまうのかも知れないけど).
あと,全文掲載すればマークアップ情報がすべて削落とされることはないと思うのです.この辺にも何か誤解があるのかしら?
そうですね.確かにデフォルトをどっちにするかという話は,別にユーザーに意見を求めるまでもない気がしてきました.でももっと大きな変更のときに,ユーザーの意見を聞いて欲しいと思うことはなきにしもあらず.

アンケートの方式をとったことで、多数意見を採用しますよ、という
ことなんでしょうね。きっと。

ミーティングを聞き直してみたら「だいたい概ね良かったらやっちゃいましょう」と言ってました.「だいたい概ね良かったら」ってよくわからない表現ですが,この結果が「だいたい概ね良くない」ことだけは確かでしょうね……

もう一つ

「デフォルト」が通じないというのは想定外.そうかもなぁ.「これからはてなダイアリーを開設されるユーザーの設定の初期値を『全文掲載』にするのに賛成ですか?反対ですか?」とか聞けばよかったのかも.