参加者一覧が非常にわかりにい

ideamanの参加者一覧


ユーザー名 状態 操作
id:ideatester












id:UserID















グループの参加者一覧(http://g.hatena.ne.jp/member?gname=グループ名)にはこういう表があるわけなんですが,これって何をどうすればいいんですか?参加申請が来たので承認しようと思ったのですが,直感的じゃないのでどれを選んでいいかわからないです.リングだと「承認」と「削除」しかないのでわかりやすいんですが.ヘルプを読むと,どうやら右の2つは承認に関する状態,左の4つは日記の公開・非公開に関する状態ではないかと思われます.そんなものを一緒にされても…….しかも,

参加を承認する場合はユーザーの状態を「パブリック」または「プライベート」に変更してください。
http://g.hatena.ne.jp/help#admituser

と書かれていますが,残りの「ユーザー」「グループ」という選択肢は一体何なんですか???グループはグループ内にのみ公開,ユーザーははてなユーザーという意味ではないかと想像はできますが,この画面とヘルプの不親切なことといったらないです(idea:8479idea:8480).
ついでにHTMLも変です(idea:8478).