idea:1966のテストのためブログモードにしてます

ブログモード使用時に、普通の記事の下に下書き用にと見出し付きの文を<!-- -->の中で書いていると、同じ日付の記事に正しくコメントができない。

以下に下書き記法を使って見出しつきの文章を書いています.確かにこのエントリーにはコメントできません.
ついでに続きを読む記法のテストです.続きを読む記法もおかしいので,idea:8287を登録しました.日付別,記事別だと大丈夫ですが,日記一覧http://d.hatena.ne.jp/ideatester/だと下書きの中身が見えてしまいますorz

追記

後になって冷静に、というかparserの気持ちになって考えてみると、なぜこのような動作になったか理解できた。上からパースしていって、====に出会ったら次の見出しがくるまでが「続きを読む」でしょ。つまり<--までが一つのエントリー。そして次のエントリーはコメントの中であるということが認知されず、普通に表示される。
ということは、単純に上からパースするんじゃなくて、下書き記法を先に解釈しろということかな。別解もあって、上からパースしていって、コメント記法の中は行頭に*があっても一切無視するというのもあるんだけど、これはコンピュータ的には素直な読み方でも、人間のとらえ方とは違うから、困ったことになる可能性がある。というのも、下書き記法の中で(下書きというよりプライベートなエントリとして)見出しテゴリーを使っている場合に、後者のパース法だと見出しと見なされないからだ(もっともsectioncategoryモジュールの検索法によっては無問題かも知れない)。
「これは仕様です」って言われるのが怖いけど、これって至って普通の使い方であって、気づくのが遅れるとさあ大変なことになる場合もあると思うから、そこそこ速やかに(?)直すべきだと思う。