引用スターしようとしたら文字列の選択が外れる

引用スターに失敗することがあって、はてな側の不調だと思っていたのだが、今日一つ原因かも知れないことを見つけたのでメモしておく。

  1. 引用したい文字列を選択
  2. 既に付けられている☆の上をマウスオーバーする
  3. その☆で自分が引用しようと思っていたのと同じ部分が引用されていると、引用部分の文字色が変わる(ハイライトされる)
  4. 選択が解除される

これからは☆の上をマウスが通過しないよう気をつけながら、直接「☆+」にマウスを持って行くように注意したい。
ちなみにはてなハイクで確認。ブラウザはFirefox。ブラウザの仕組み上仕方がないのかなという気がするが、直せる不具合であれば直してほしい。