問い合わせの自動応答メールが来ない件

デザインテーマの件で「お問い合わせ」のフォームから連絡した。ところが、送信後「送信しました」ページは表示されるが、自動応答メールが来ない(idea:21196)。本当に送られてるのかなぁ?

これまでの問い合わせについてメールを検索して見ると、4月29日に

Subject: 【はてな】お問い合わせを受け付けました

というメールを送信しており、翌4月30日に

Re: 【はてな】お問い合わせにつきまして

というメールをいただいているのがラスト。それ以降も問い合わせを送ったことが確かにあるのだが、自動応答も来ていなければ返事も来ていない。

こちら側で確認できることといえば、メールの設定くらいか。当方Gmailを使用、迷惑メールに分類されているものはゼロ、フィルタも設定なし。はてなからの通知メールやメールマガジンは受信できている。なので、こちらの問題ではないと思う。追記:こちらの問題として、メールアドレスの誤記入が考えられる。あそこは登録メールアドレスが自動で入るわけではないので。

今のところ、

  • 自動応答が来ない:不具合
  • 返事が来ない:必ずしも返事が必要な問い合わせ内容ではなかった

ということではないかと思っている。ただ、なにせ自動応答が返ってきていないので手元に問い合わせ内容の控えがなく、後者についてはわからない。

イデアidea:21196)も検討してもらえないし、問い合わせフォームも当てにならないとなると、一度info@にメールしてみた方がいいかもしれない。