メンテ終了時刻

はてなダイアリーメンテナンスを終了しました 09:34

本日早朝より行っておりました、はてなダイアリーのメンテナンス作業を終了いたしました。当初の予定より2時間延長し、ご利用の皆さまにはご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

というアナウンスが流れている。「当初の予定」というのは

-6/26 午前 2:00 から午前中(8:00 〜 10:00頃の終了を予定しています)

とのことであるから、09:34は当初の予定の範囲内である。何を謝罪しているのだろう……
あれれ?同時刻にメンテナンスの延長のアナウンスも出ているぞ。

はてなダイアリーメンテナンスの状況について 09:34

メンテナンス終了時刻を本日10:00とご報告させていただいておりましたが、上記作業のため終了時刻を2時間延長し、12:00終了予定とさせていただきます。長らくご迷惑をおかけし申し訳ございません。

どうやらメンテナンス終了のアナウンスの記事は、時刻付き見出し記法を使って見出しの時刻を偽装しているみたい。というか単に間違ってコピペしちゃったんじゃないかと思うけど。別の記事の時刻までコピーしちゃう問題はidea:10890など過去にもあった。学習してないなぁ。

15:24追記

見出しの時刻が14:25に変更された。