重複かつ元々できるのに実装済

今回のミーティングにおいて、以下のアイデア実装済になりました。

アダルト関連質問を通常状態で見えなくして欲しい。規約違反通知はすぐに対応不可能。現状で必要ないとのことだがhttp://www.hatena.ne.jp/user?userid=sunukiこんな質問が並ぶのはうんざり。

実装理由は「違反通知が一定基準に達すると、ランキングに非表示になります。」とのことでした。しかし、これは以下の番号の若いアイデアですでに実装済にされています。従って「他の方法」にすべきなんじゃないでしょうか。

アダルトサイトのURLを求める・卑猥な表現を含む・その他性的内容を含む質問はログイン後何かステップを踏まないと表示されなくアクセスが多くてもランキングに表示されぬよう改善を。

というアイデアがありまして、これは(後半部分だけですが)以下のアナウンスのように実装されました。

なお、特定の質問に一定数以上の通知が行われた場合には、自動的にトップページの質問ランキングから除外する機能を同時に追加いたしました。ご了承ください。

ミーティング音声によると、このアイデアを登録した2005-08-23には、まだ上記機能がなかったからこのアイデア実装済にすると言っていましたが、事実誤認かと思います(「元々できるのでは」)。