アク禁解除

403 Forbiddenになる件について問い合わせたところ,

はてなアイデアへの過度のアクセスがあったためアクセスを制限させていただいておりました。

とのことで,解除していただきました.

アクセス禁止になる基準についても問い合わせていたのですが,残念ながら明確な回答はありませんでした.私がどのくらいのアクセスをしていたかというと,wgetによって1秒間に約2ページくらいかな.ページ数はアイデア3900件+取引履歴390件*1くらい,だと思うけどスクリプトの動作をちゃんと理解してないからもっと多いかも.

いつまたアク禁になるかわからないものの,やはりこのTransFreeBSDさんのスクリプトは便利なので,ウェイトを入れつつ使い続けたいと思います.そもそもこのスクリプトが手放せないのははてなアイデアの機能が貧弱だからなんですよね.

はてなアイデアの内容をダウンロードさせて欲しい。時間をかけてアイデアを評価したいから。

*1:これを書いてて思ったけど取引履歴を毎回全件落とすのは無駄だよな.差分だけ落とせるようにできないか検討したい.