あれねぇ、まあねぇ

スルー力が足りない。

  • 12860
    • あの私のコメントは読み返すと変。重複登録した発案者に非はないので憐憫を、と書いたわけだが発案者はポイントを1ポイントも払ってないので、仮に却下になっても痛くもかゆくもない。
    • 一方でいくら障害発生中とはいえ重複アイデアにベットした私が悪いんであって、それを「ポイント返してくれ」などと言ってスタッフの手をわずらわせるなんてことはできない。
    • 自分で言うのもなんだけどポイントに困ってないしね……
  • はてラボ
    • なぜはじめから50%であるとわかっているはてラボのアイデアを登録するのか。そこに不具合があるから。
    • というかはてな側がはてなアイデア使ってくれって言うんだから仕方ないよね。
    • alt属性は自分でもどうかと思ったが、別にhtml的にvalidであるべきとかいうわけじゃなくて、あのときは切実に困ってたのよね。
    • カテゴリが欲しいという気持ちはわからんでもない。ベットはしないけど。
  • ミーティング
    • いやまあ方針は知っててもミーティングがないのは淋しいしさ。要望を伝えるのはアリかな、と。
    • そもそも全アイデアに目を通すかわりに定期ミーティングはなしにしたはずなのに、絶賛放置中だし。
  • 酔っぱらいのよくわからないぐだぐだ
    • どうでもいいアイデアがたくさん登録されるってのは、仮に実装されないにしても少なくとも検討に要する時間はかかるわけで、全体としてマイナスになる思う。
    • スタッフだけじゃなくって、アイデアを読んで妥当性を検討する時間が、×参加ユーザーだけかかっているわけだし、こうやってぼやく時間も奪われ、さらには全体に黄昏感が広がるわけだ。ほんまか?

なんか自分に返ってきそうなのでこの辺で。