タグ「実装済ではない」と「実装されてません」

「実装されていません」or「実装済ではない」

……なんとかしてくださーい。

このタグ、結構使ってます……。
説明すると、はてなによって「実装済」とされたけれども、不具合が解消されていなかったり、あるいはアイデアの意図が伝わっていなかったりして、このアイデア実装済じゃないよ、というのが「実装済ではない」です。その「実装済ではない」アイデアについて、「あのアイデア実装済にされているけど実装されていないから再要望します」というのが、「実装されていません」です。両方ともはてなスタッフへの不満を表すタグと言えるでしょう。
しかしご指摘のように、特に「実装済ではない」はわかりにくいですし、関連づけ&コメントで十分かなと思いますので、「実装済ではない」は削除しました。(memo: 10491, 9516, 8967, 8019, 7901, 7188, 5004, 3441, 3054, 338, 以上10件)。タグ付けしていただいた方、特に最初にタグを付けた発案者の方、すみませんがご了承ください。

ついでに、もう一件

実装済かも」or「実装済では」

ほぼ「実装済では」になっているけど、一部疑問系が「かも」だったりする。微妙に気持ちが悪い。

いやー、「実装済かも」は「実装済では」と言うには微妙なアイデアからしょうがないような。ちゃんと吟味すれば『実装済では』や『「他の方法」では』に変更できるアイデアも含まれているかもしれませんが。一時期は「実装済」というタグもありましたが、「実装済では」に吸収されたのかな?