キーワードを編集のUI

「キーワードを編集」ページでは,「リンク不要」「リンク可」がラジオボタンになっていてどちらかしか選べなくなっている一方,「今回は不要」はチェックボックスになっている.これは,「リンク可」だけど「今回は不要」ということがあるからかも知れない.確かにこの組み合わせなら問題ない.
でも「リンク不要」かつ「今回は不要」だとどうだろう?「リンク不要」はリンクスコア「不要」に投票する仕様であり,一方「今回は不要」はリンクスコアに設定を反映しない仕様なので,矛盾が生じる.どちらが優先されるのか,ものは試しとやってみたら,リンクスコアへの投票は行われなかった.
ふーむ.すべてラジオボタンにするのとUI的にどっちがマシかなぁ.現状かなぁ?