新管理画面・編集画面について独り言

  • IE6で文字サイズ「中」にしていると,サイドメニュー「キーワードを作る」の「る」だけ改行されて次の行に行くので格好悪い.
  • シンプルモードは見た目だけじゃなく機能もシンプルに軽くしてほしい.フォームのサイズ変更はできなくていいんじゃない?
  • メニューがわかりやすくなったと思うけど,蛇腹式は蛇腹式で使いにくいこともある.「設定」のつもりで一つ上の「デザイン」をクリックしてしまい,「あ,一つ下だった」と思って元々「設定」があったところをクリックしたら「簡単デザイン設定」をクリックしてしまった.むぅ.
  • ヘルプの更新が後手後手になることが多いけど,今回は「日記を書く・編集する 編集」など,ちゃんと更新されているっぽい.kiyoheroさん,おつかれさまです.
    • と思ったけど,やっぱり古いのが大量に残ってるね…….
  • idea:10291は確認できず……と思ったら直ったらしい.
    • IEJavaScriptをオンオフするのってわかりにくいのね.セキュリティ>レベルのカスタマイズ>アクティブスクリプトか……
  • idea:10290は気持ちはわかるけど,選択肢が増えてごちゃごちゃするのもいやだしなぁ.
  • パンくずリストが変.階層を反映していない.例えば「管理ツールトップ > プロフィール編集」となっているけど,「管理ツールトップ > 設定 > プロフィール編集」にすべきかと.ヘルプも「管理ツールトップ > プロフィール編集」ってなってるけど,管理ツールトップからではどこにプロフィール編集があるかわからない.
    • かといって「設定」というページはないので,それをパンくずリストに含めるのも変か?