誤却下

灰色港でひっそり黄昏ようかとも思いましたが,一応パブリックな場で言っておいた方がいいかも,と気を取り直して.
本日のアイデアミーティングですが,アイデアの意図が伝わっておらず却下されてしまったものがありました.idea:9153question記法を使って質問に言及した際http://www.hatena.ne.jp/0000000000を含む日記となるが、http://q.hatena.ne.jp/0000000000を含む日記となるよう変更して欲しい。』です.ただ,伝わってないというのはわかるのですが,スタッフがどう誤解したのかがいくら聞き直してもわかりませんでした.以下,ミーティングの該当部分(k:kiyoheroさん,j:jkondoさん,m:なん象さん).脚注でツッコミを入れてます.
mp3の16:25ごろ〜

  • m: これってまだそうなのかな?15日ですけど*1.これって直しました?
  • k: 直してないんじゃないかな.
  • m: じゃあこれは直しましょう.直ってないなら.
  • k: はい,次9103……*2
  • 含む日記ってのは?何?どこの話,それ?
  • k: URLを含む日記じゃないですか
  • httpページのことかな*3
  • m: question記法を使ったときのリンクがおかしいという意味なんじゃないんですか?
  • いやリンクはおかしくないはずだよ
  • k: アイデアの見たら分かるかも
  • j: あ,人力内でかな,もしかして
  • m: あ,含む日記か.含む日記のhttpページの話か
  • あ゛〜
  • k: httpページですね
  • に載らないってこと?wwwになる
  • どこ?上が?上が.上が.ここここ.*4
  • m: だってこれwwwに指定している
  • k: でも下のその日記ではquestion記法を書いているんじゃないですか?
  • m: 古いヤツが直ってないとかそういうこと?
  • 3/14だから古くないじゃん
  • m: その後はなってないのかも(?)
  • だからquestion記法を書くと昔はwwwで今はqに展開されるようになったけど,そこは何か再編集しないとwwwのままなんだよね*5
  • m: そうですね.リレーションというかアレがということですね
  • それを書き換えないから.それはしょうがないかなって感じが.
  • m: リダイレクトされるんですよね*6
  • m: これはちょっと古いデータということであれかな.
  • k: 過去の質問てこと?*7
  • あーそういうことか*8
  • それはしょうがないんじゃない?*9
  • k: リニューアル後のものについてはちゃんとなりますと*10
  • m: 今はなってるということですね*11
  • リレーションhttpのurl全部変えちゃうとかすれば直るけど
  • k: ブックマークとかでも変えてないじゃないですか
  • m: 全部変えちゃうことになっちゃうからなぁ
  • m: じゃあ過去のデータなのでまあリダイレクトもされるということで最終的には同じところに行けるからそれで許してください*12
  • 今のヤツは確認だけお願いします*13

最後に「確認お願いします」って言っているのに,そのまま却下.確認してないまま却下(他の却下アイデアと同時刻なので,ミーティング修了時に状態変更したものと推測されます).
なんでコメント欄であれだけ補足説明してるのに,伝わらないのかなぁ.

*1:イデア登録日が3/15

*2:そこですぐ次に行ってくれれば……

*3:httpページっていうのか

*4:上ってどこ?アドレス欄かな?

*5:それはそうだけど昔の話じゃないよ.10秒前に「古くない」って言ってるじゃん.

*6:何の話?

*7:いやいや質問も3/14なんですけど

*8:えっ

*9:ええっ?

*10:なってないよ?

*11:なってないってば

*12:話がずれまくっている気がしますけど

*13:そうそう,確認してくれれば気づくよね