「"」を含む脚注

「"」を含む注釈へのa要素のtitle属性にて、「"」以降が全てカットする代わりに「"」を"等へエスケープするようにして欲しい。

わかりにくっ(失礼)。注釈というのは脚注記法(( ))のことでしょうか。つまり、脚注のなかで、*1と書いたとき、title属性が「例えば」で切れるのがおかしいというわけですね。自分でエスケープ*2すると、コメントの通りa要素のtitle属性が全角の「”」になってます。
これについては、以前アイデアに出したんですが(idea:6246)、まだ直ってませんね。

hatenabarでも同様

ついでにhatenabarの「D!」でidea:9287を引用すると、

><blockquote cite="http://i.hatena.ne.jp/idea/9287" title="はてなアイデア - 「"」を含む注釈へのa要素のtitle属性にて、「"」以降が全てカットする代わりに「"」を&quot;等へエスケープするようにして欲しい。"><
「"」を含む注釈へのa要素のtitle属性にて、「"」以降が全てカットする代わりに「"」を&quot;等へエスケープするようにして欲しい。
></blockquote><

になってblockquoteのtitle属性も「"」までで切れてしまいます。エスケープしてくれるといいですね。

blockquoteのタイトル属性に &quot;と書くと「”」になる

blockquoteのタイトル属性に &amp;quot;と書くと「&quot;」になる

引用のとこのciteのタイトル属性がおかしいんですが……。これは未登録別アイデアかな?

*1:例えば"これは例です"のように

*2:「"」