エントリーページのタグの表示位置

はてなブックマークのアップデートについて - はてなブックマーク日記 - 機能変更、お知らせなどということで、エントリーページのタグの表示位置、色合いなどが変更された。個人的にはコメントが見やすくなったんじゃないかと思う。他人のつけたタグはあまり見ないので、後ろに行っても気にならない。
一つ気になった点としては、idea:2065*1は、「タグが『』の中に入っているのは入力時のフォーマットと合わせる目的もございます。申し訳ございませんが却」というコメントとともに却下されていることである。また、12月6日のはてなアイデアミーティングでも、idea:1991*2の検討時に、

何であそこに表示しているかというと、はてなってタグを付けるときに[ ]で付けるじゃない。で、タグを付けたことがない人が、どうやって自分がタグをつければいいんだろうって思ったときに、他の人がああいうふうに書いているとおりにやれば自分もタグがつけられるってのがわかるので、ああいう表現にしている。(後略)

と説明されている。今回の変更はこれに矛盾するものである。これまで言っていたことを覆すんだったら、ユーザに対してそれなりの説明をしてほしいと思う。
ちなみに、ircではこんなこと言ってた。

17:55:05 <#hatena:naoya> やっぱ前に持ってきた方がいいきがしないでもない。
18:51:05 <#hatena:naoya> http://naoya.g.hatena.ne.jp/naoya/20060317/1142588050
18:51:08 <#hatena:naoya> up してみた。

ってことで、デザインをいらってみた結果がうpされてます。なんだかなあ。変更後にこんなんやるんじゃなくて、変更前にアンケートとってほしいな。はてなアイデアが「実装済」なのに実装されてないよ!