html記法でtitleがつかない?

[http://www02.so-net.ne.jp/~hat/imail/sec08.html#rfc2231:title]
[http://www02.so-net.ne.jp/~hat/imail/sec08.html:title]
[http://www02.so-net.ne.jp/~hat/imail/sec01.html:title]

http://www02.so-net.ne.jp/~hat/imail/sec08.html#rfc2231
http://www02.so-net.ne.jp/~hat/imail/sec08.html
http://www02.so-net.ne.jp/~hat/imail/sec01.html

なぜかタイトルが"no title"になります.別のページでもそうなります.どうも文字コードか何かの問題っぽい(手元に保存してnkfをかけると取得できるようになる)のですが…….ただJISが全滅というわけではなく,大丈夫なページもある.charsetの有無も関係なさそう.nkfのオプションで文字セットの切り換えを ESC ( J にしたり ESC ( B にしてみたけどやはり変わらず.謎です.あとははてなさんに任せました.ということでidea:8350をよろしく.
あとこの実験される方,タイトルははてな側にキャッシュされるのかファイルを変えてもタイトルが変更されないようです(キャンセルされたidea:7204参照).ファイル名を変更する等してください.これについても

title記法[http://hoge:title]で取得するタイトルは,編集時に毎回最新のタイトルを取得して欲しい(一度でも表示したらタイトルが固定化され,その後タイトルが変更されても反映されない)
idea:8351

としてアイデア再提出しました.