アイデアの処理が進んでいますが

先日「アイデアの検討方法を変更します」というアナウンスがあったのに続き、再びアナウンスがあった。

また、これまでにご登録頂いたアイデアで、「要望中」の状態になっている1000株達成アイデアについては、近日中に全て目を通し、「却下」「検討中」のいずれかの状態に変更したいと考えております。

ということで処理がガシガシ進んでいます。今までは状態が変更されたアイデアをチェックしてましたが、さすがに追い切れません。
さらっと見た感じでは、FotolifeRSS、ringについては目を通していただいて妥当な判断がなされていると感じられます。しかしブックマークは却下の嵐。検討中になっているものもあるので、全く見ずに古いアイデアを却下しているわけでもなさそうなんだけど、却下率が尋常じゃない。中にはidea:5690という明らかな不具合も却下にされているし*1idea:7238に至っては既に実装済なのに却下。「ふざけるな、折角のユーザーのアイデアや動作検証を無駄にするのかよ」と怒っていたところ、

昨日はてなアイデアの中で、はてなブックマークに関するアイデアの操作を行いましたが、その際管理者の操作ミスが原因でいくつかのアイデアが意図せず却下となってしまいました。本来却下ではないアイデアを検討中へ変更する作業を現在行っております。

だそうで。

*1:このアイデアが絶対却下にならないはずだとは言えないんですが、他にも検討されていいはずのアイデアが軒並み却下をくらっています