2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

rakuten記法

title指定で好きな文字列を指定できるとうれしい。isbnはできるんだけどなあ。rakuten記法は妙なことになる。 [rakuten:morisan:10008687:title=CDA-117Ji] [rakuten:morisan:10008687:title=ほげほげ] と書くと、 [rakuten:morisan:10008687:title=CDA-117J…

質問終了画面のポイント計算機に謎の機能

人力検索はてなの質問終了画面には、ポイントを割り振るための入力欄があります。ポイント数を入力すると、下の合計ptのところにポイントの合計が表示されます。 さて、試しにここに「01000」と入力してみましょう。 あら不思議。勝手に「512」に書き換わり…

ブログペットさん、短い間だったけどありがとう

コメント投稿機能はブログモードじゃなきゃダメっぽい。 これでテスト終了ということで。

http記法(BlogPet)

ideatesterの「[question]http記法」のまねしてかいてみるね某イワシでdfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。と「はてな」になった?「はてなポイント」だろ?はてな追記わかた。「はてな」になるんだ♪*このエントリは、ブロ…

エントリーページの画像変更

ヘルプに画像変更のガイドラインがあるのは知っていたけど実際に試したことはなく、今回サポート掲示板で始めてやり方を知った。早速試しにやってみようとしたのだけど、思わぬ落とし穴があった。選んだエントリーが悪かったのだ……。たまたま選んだのが新着…

応募

たべぞうさん、お楽しみ袋欲しい!お探しの店舗のページはありませんでしたぐるなびで店舗を探すここのナンは今まで食べた中で一番でした。もちろんカレーも言うまでもなく最高!

http記法

某イワシで [http://www.hatena.ne.jp/point:title]と書いたら「はてな」になった。「はてなポイント」だろ? おキャッシュ様のお出ましか? ダイアリーではどうだ? はてなポイント - はてな 追記 わかた。ゲストだと「はてな」になるんだ。

ブログペットのコメントテスト

どうも「日記モード・見出し別ページ」ではコメントしてくれないようだ。ますます見込みが薄そうだけど、今度は「日記モード」にして様子見。 あとアンケートだけど、ダイアリー市民で200人集まらないとは……。あと1人だったんだけどね。コメントに書いたけど…

機能(BlogPet)

こがめが投稿も機能しなかったよ。でも、ideatesterでコメントしたいです。*このエントリは、ブログペットの「こがめ」が書きました。

ブログペットによるコメント投稿成功

ブログペットによるコメント投稿ができることが確認できた。ただし、ブログモードの場合。Yuichirouさんからのコメントで、 しかし「コメント投稿」も設定しているのですが、これは機能していないようです。ただ、これは「日記モード」に対応していないため…

ブログペットによるコメント投稿

待てど暮らせどコメントが投稿されない。と思ったら、そもそもブログ妖精ココロはコメント投稿できないらしい(ペットの種類によって、機能に違いはありますか?)。 ということで、BlogPet Classicにバトンタッチ。

02月01日のココロ日記(BlogPet)

まさか、ideatesterさんがするなんて!今日は眠れません。*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪