はてなアルバムについて、とりあえず気づいたこととか

  • はてなアルバムを始めない状態でアルバムを開くと、ログインしていても「ユーザー登録」ボタンが表示される。クリックしても変な画面になる。
  • 正方形で表示されるべきプロフィール画像が横長で表示される
  • 画像の一括ダウンロード機能をつけてほしい(id:jkondoも購入しており、検討中になっているidea:21305はてなアルバム版)
  • アルバムを作成したが、作成途中で入力したタイトルが完了すると消えてしまった。
  • アルバムを作成したが、「限定公開」に設定しても完了すると「みんなに公開」になった。
  • 写真にタイトルをつけたい。フォトライフ側でタイトルをつけても、アルバムには反映されない模様。
  • hotmailのアドレスあてに「アルバムを贈る」を試したが、今のところメールが届かない。
  • アップロードする画像サイズを設定できるようにしてほしい。
  • 公開されているアルバムを検索したい。
  • 「ポピュラー」に同じアルバムが重複表示される。京阪、にゃるばむ、花写真など。
  • PCから写真をアルバムに追加アップロードしようとするとき、連続してアップロードすると、「写真をアップロードしています(2/1)」と表示されたままになる。
  • アルバムに説明を書きたい。趣旨だとか「誰でも自由に投稿してください」とか。コメントだと写真をアップロードすると下に追いやられる。
  • 自分のコメント、自分のアルバムに投稿されたコメントは削除できるようにしてほしい。
  • フィードバックのテキストボックスをクリックすると入力内容が消える。(^Zでundoできるっぽい)
  • フィードバックを送った後、次のフィードバックを送ろうとしても
    フィードバックの送信ありがとうございました。
    が表示されたまま。
  • フィードバック送信履歴がほしい。