上場すれば見てくれるらしい

最近は1000株達成のものは全部目を通すようにしています

1000株に達したアイデアを検討しました - はてなアイデア日記 - 機能変更、お知らせなど

すばらしい。これを受けて、20個ほどアイデアを上場させた。といっても今まで未上場のままになっていたアイデアだからそれほど実装可能性の高いアイデアではない。却下を食らう可能性も高いが、別に構わないさ。アイデアポイントなんてこんなに持っていたってしょうがない。使わにゃ損々。一時期はランキングを意識したりしていたけど、最早アホらしくって……。

重要な要望が後回しになるんじゃないかという危惧はある。ただ、全部目を通すって言ってるんだし、ダメなアイデアは却下してくれればいいだけだし、検討中になったものをどれを優先して実装するかはスタッフ側のタスク管理の問題だから関係ない。ということで、これは1ユーザーとして「検討してくれー」と声を上げてみるテストなわけ。

問題は既に上場されて要望中のアイデアだよね。これも全部目を通したの?通してないなら、重複を承知で再登録しちゃっていいの?

あと上場したことがスタッフに伝わるかという話。

はてなアイディアそのものに関する疑問なのですが、1000株に達すると同時にはてなスタッフに連絡がいくようなシステムになっているのでしょうか?

1000株に到達すると - 「はてなアイデア」について - 機能変更、お知らせなど

上記のように、1000株達成のものに目を通すためには、1000株に達したら連絡がいく、もしくは最近1000株に達したアイデアが閲覧できるシステムがあると考えられる。また、元スタッフのid:higeponさんのコメントでも、

1000に到達すると実はスタッフ宛にメールが来る仕組みになっていて、それでありやなしやを検討させてもらっています。(土日は反応が遅れます。)

2006-02-22 - toinamiの日記β - betaグループ

ということだ(今もそうだかは分からないし、この例のように反応が迅速なのははてなRSSカテゴリーのアイデアだけだったので、メールが飛ぶのははてなRSSカテゴリーだけではないかと疑っていましたが)。