2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イマココのUI

PC版でイマココする際、Googleマップ上で地点を設定できるようにしてほしい というアイデアを出そうと思ったら、実はできたのね。目玉親父みたいなのをドラッグすればよかったらしい。クリックしても設定できなかったから、できないと思い込んでたよ。説明書…

スパムダイアリー

今に始まった話じゃないかもしれないけど、SEO目的と思われるスパムダイアリーがひどい。普通の文章の中に「逆○助」だの「出○い」だの「お×××」だのといったキーワードがちりばめられていて、リンク集あたりに出会い系サイトへのリンクが張ってある。キーワ…

PCだと200なのに携帯だと404

今ホットエントリーに上がっている家電量販より高く販売して、お客様から喜ばれるでんかのヤマグチ:いい人財、いいチーム、いい組織をつくる!:オルタナティブ・ブログ。携帯からアクセスしようとすると、 ページを表示することができませんでした http://…

はてなアイデア日記の更新差分

はてなアイデア日記をはてなアンテナに登録しているのだが、最近更新差分が表示されない。更新内容の非表示設定がされているわけじゃないみたいだけど、なぜだろう。 今回の場合、日記の更新時刻は16:52、アンテナの更新時刻は17:56:48になっている。時間差…

クーポン?

イマココしたら、「近くにクーポンのあるお店があります」というお知らせが表示された。 「そういえばそんな告知もあったような、でもとりあえず京都で初めただけで全国展開はされてなかったような」と思いながらクリックしてみたら、たくさんスポットが表示…

圏外

私がイマココしたいと思う場所は、結構な割合で圏外(ちなみに携帯はau)。昨日行った喫茶店も、登った山も圏外だった。まあ携帯ウェブのサービスなんでしょうがないんだろうけど……。通信せずにイマココしておいて、あとから情報をアップロードしたりできる…