2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯版で編集したら最後が切れた

PCでダイアリーを登録 携帯で編集。中程に文章を挿入して、ちょっとした更新。 PCで閲覧すると末尾が切れている 携帯で編集画面を開くと、文章挿入前の最初の内容が出てくる。再読み込みしてもダメ。しょうがないので再度文章を挿入して、ちょっとした更新。…

「カテゴリーなし」が「見出しなし」の間違いかと思って、試してみたのだが、エラーになって保存できない。 その場編集モードで、見出しを書かずに「保存する」をクリックすると、「エントリーの投稿に失敗しました。時間を置いて再度お試し下さい。(syntax …

カテゴリーなしの日記

24387らへん。『ブログモード』で『その場編集モード』。 追記 ちゃんと「編集」リンク出るけどなぁ。

引用スターしようとしたら文字列の選択が外れる

引用スターに失敗することがあって、はてな側の不調だと思っていたのだが、今日一つ原因かも知れないことを見つけたのでメモしておく。 引用したい文字列を選択 既に付けられている☆の上をマウスオーバーする その☆で自分が引用しようと思っていたのと同じ部…

はまぞう

グループ日記編集画面で、はまぞうの「商品を紹介」をクリックしたらForbiddenが出た。 You don't have permission to access /xnissy/hamazou/ on this server. とか何とか。 発生条件を確かめるため複数グループで試したりしているうちに、発生しなくなっ…

人力検索の画像

人力検索で質問に画像をつけようとしたが何度やっても正常にできませんでした。 画像がアップロードされない - 「人力検索はてな」について - 機能変更、お知らせなど うーん、この話はどこかで聞いたような……。 ただアイデアには出てないみたいだし、ハイク…

クリエイティブ・コモンズ

クリエイティブ・コモンズに関するアイデアが出ているので、クリエイティブ・コモンズとはどんなライセンスなのか詳しく知りたいと思った。ところが、なんとわかりにくいことか…… クリエイティブ・コモンズは、アメリカの非営利団体 Creative Commons が提唱…

はてなフォトライフに登録した画像の著作権

他のユーザがはてなフォトライフに登録した画像を、自分のブログにFotolife記法を用いて表示する行為は、問題ないのだろうか? なぜこのような疑問を持ったかというと、フォトライフのヘルプに以下の記述があるからである。 はてなフォトライフの上部に表示…

おっぱいバレー

わざわざはてなダイアリー用のブログパーツが用意されているので貼ってみる。

一時的な不具合は却下?

ダイアリーを利用しているのに、トップページとmyはてなでダイアリーのアイコンが緑になっていません。また、トップページの市民メダルもダイアリーの分が表示されていません。 idea:24118 私もベットコメントに書いているように、この現象にはときどき遭遇…