2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

掲載ガイドラインが変更された

うごメモはてな日記の通報画面の構成を変更し、著作権侵害作品の通報方法を一部変更しましたの中でさらりと書かれているが、「うごメモシアター」「うごメモはてな」掲載ガイドラインが変更されている。私が以前、うごメモシアターの基準は CERO A 準拠では…

はてなダイアリーのコメント通知

実際にはコメント投稿者はV氏じゃなくスパムだったが、この表示だとV氏からのコメントと思ってしまう。送信者のメールアドレスが同じ"hatena-d-comment (at) hatena.ne.jp"で、Subjectも同じ"[Hatena::D] (ユーザ名)さんのはてなダイアリーにコメントが登録…

タグを付けてるユーザが少ないって

アイデアの本筋と離れるので、コメント欄じゃなくてこっちに書きます。 また、現在残っているタグは、ほとんど全て極少数のIDによって付けられている事も判明します。 idea:23619 それは単にみんながタグをつけないからでしょう。例えば、最近登録されたアイ…

idea:23568について

はてなアイデアは個人攻撃をする場ではありませんので、このようなアイデアを登録されるのはいかがなものかと思います。 規約違反行為の通報などはお問い合わせページからご報告ください。 はてなアイデア ということなので、ユーザ間で解決が図れない場合は…

はてなアイデアのタグの議論はどこですればいい?

「はてなアイデアの話ははてなアイデアで」というのはわかるのだが、実際問題としてはてなアイデアのタグにはタグに関する説明を書く場や、議論をする場がない。個別のアイデアでタグについて説明をされていたり、存在意義について議論が交わされていても、…

はてなハイクへの書き込みの経緯について

id:VSTLINKさん。「詳細はまた後ほど」と書いたものの、あれ以上一体何を書けばいいのだろうと悩んでいるところです。とりあえず、あの投稿をした経緯でしょうか。冗長かも知れませんがつらつら書いてみます。まず、idea:23374において「総称インタフェース…

ネット環境復帰

月曜日にエントリーを起こすと言っておきながら、やむを得ない事情によりこの3日間ほどPCのない状況にありまして、書くことができませんでした。すみません。はてなハイクの件については、私は荒らしを助長するような意図はまったくありませんでしたが、確か…

GoogleMapのテスト

カッコがない場合:東京都渋谷区神宮前4-12-10 大きな地図で見る カッコがある場合:東京都渋谷区神宮前4-12-10(TEST) 大きな地図で見る文字化けではなくて、単にタグがそのまま表示されるってことなのですね。

うごメモシアターで作品新着順の内容変更

うごメモシアターに、はてなから以下の内容のお知らせが届いていたそうだ。 DSi側からは全ての新着作品は参照できなくなるということらしい。 うごメモシアターの「みんなの作品 新着順」に、自分のお気に入り作者の新着作品が表示されるようになる この「お…

誤字では?

コメントが書けないのでトラバ>g:hatena:id:hatenamagazine:20090305:1236258974 ホームページのU紹介 は ホームページのURL紹介 では?

「Firefoxノベルティセット欲しい!」の件

小文字のページが存在していることは認識していて、応募できてたんだって。それならそうと書いてくれりゃいいのに。 ついでに、 小文字のページをブックマークしているユーザー様は、ブックマークのページから一覧できませんので、申し訳ございませんが、ご…

パーセントエンコードされたURLの大文字小文字らへん

「Firefoxノベルティセット欲しい!」に応募できてなかったっぽい? いい加減にしろと思ったので問い合わせる。