2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

有料オプションを申し込んだ

メインアカの方だけど。自分がログインしているときに広告が表示されるというのならともかく、せっかく自分のダイアリーを見に来てくれている人に迷惑をかける(広告のせいでパケット代がかかったり、不愉快な思いをさせたりする)のは不本意なので。嫌なら…

RSSTIMES復活

長らくエラーのまま放置してましたが、RSSTIMES復活です。 idea:18755が出されてちょうど一年。RSSTIMESモジュールが直るのは諦めてヘルプを書き換えちゃいましょう。

通報レポートが来るようになったが

メールやらメッセージが変、というのは置いておいて。投稿者名とタイムスタンプが書いてあっても、結局どんな作品だったか覚えちゃいないわけで。うごメモはてなでも非公開にされてたら、検索しても見つからないし。ということで、「やっぱりこの手のメモは…

規約違反作品の通報でポイントがもらえるようになったが

うごメモはてなを見ていて、確かに違反作品が減った気がする。はてなシアターに違反作品が流れることが問題なわけなので、ちょうど30分経過したくらいの1ページをチェックした。その結果、違反の可能性がある作品が計6件。暴力的(違反かどうかは微妙)3件、…

ランキング?

ランキングとは…… 順位あるいは順位づけされたリスト。 ランキングとは - はてなキーワード だと思うのだが、うごメモはてなのランキングには、どこにも順位が書いてない。☆の数でソートされているわけでもない。謎だ。ヘルプを見てもさっぱり。と思ったら………

カテゴリーが認識されない?

講座①【家に届いたら】 講座②【乗ってみよう】 講座③【どちらの足を前にする?】 がダメらしい。

どういう仕組み?

保存しないと見られないらしい。しかし、DSiを持ってないので確認できない。 私には白紙に見えるけど、☆がたくさんついている。何なんだろう?

「おすすめ作品」の現状

うごメモはてなに「おすすめの作品だけを表示する」という機能ができた(d:id:ugomemohatena:20090107:1231324556)。しかし、「おすすめ」という名称でありながら実際には「☆を付けたユーザー数などのデータを元に抽出」しただけのものである。見てみると、…

うごメモはてなの通報システム

うごメモはてなに作品が投稿されてから30分後にうごメモシアターに公開される。その間にユーザーが見て、規約違反がないかどうかをチェックする。それによって、問題のある作品はうごメモシアターには流れないようにする、っていうんだけど、チェック機能は…

お問い合わせ

昼前にサポート掲示板へのスパム投稿を通知したら、さっき対処したとの返事が来た。正月休み明けだから問い合わせも山積みだろうと思いきや、レスポンスが意外と早かった。 そういや、自動応答メールが来ないと騒いでいたことがあったが、今回はちゃんと来た…

コスチュームって禁止されるほど性的な表現なの?

「うごメモシアター」掲載基準によると、性的な表現は禁止されている。具体的には、「下着の露出」とか「裸体」は当然として、「抱擁」「排泄」も性的な表現に含まれるとのこと。ということは、トイレに座っていて空に飛んで行ってしまうアレも規約違反の可…

明るさ調整機能の3つのバー

はてなフォトライフに明るさ調整機能がついた(g:hatena:id:hatenafotolife:20081229:1230547596)。Eye-Fiカードからの自動アップロードや携帯からの登録の場合には、あらかじめ画質調整しておくことができないので、この機能は非常に有用だろう。また、PC…