2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲストもコメント可能に

http://hatena.g.hatena.ne.jp/bbs/1/364のテストのため、コメント許可を「ゲスト」にした。なぞなぞ認証にしているからスパムも来まい。なぞなぞ認証をやめるときは「ユーザー」に戻そう。

認証セットによるプライベートモード

cf. なぞなぞ認証機能を追加し、認証の設定をMyはてなで一括して行うよう変更しました - はてなダイアリー日記 認証セットを新規作成 なにも設定せずに保存 プライベートモードでその認証セットを使用 した場合、非ログイン状態でそのダイアリーにアクセスす…

教えてはてなカウンター

自分のブログやホームページに設置可能なアクセスカウンターです。アクセス数だけでなくリンク元や検索ワードなど、さまざまな情報を集計することができます。 会社情報 - 株式会社はてな はてなカウンターは、はてなダイアリーやはてなアンテナに設置できる…

サブアカで日記を書いたときリンクスコアはどのアカのものが有効になるのか?

現在、はてなダイアリーでは自分の他のアカウントで開設しているはてなダイアリーの編集が可能である(サブアカウント関連の仕様を一新しました - はてなダイアリー日記)。実際、このエントリーも別のアカウントで編集している。一方で、はてなダイアリーに…

テスト

「2007-01-09」←編集中のアカウントでリンク不要/id:ideatesterでリンク可 「なんだかなぁ」←編集中のアカウントでリンク可/id:ideatesterでリンク不要

キーワードスパム

15日を最後にしてここ数日、「はてなアイデア」を含む日記のスパムがなくなっていた。「ようやくはてなが対策を取ったのか、これでRSSにエロいタイトルが並ばなくてすむ」と喜んだのだが、糠喜びだったようだ。今日はまたずらっとスパムが並んでいるorz キー…

重い

アクセスするとCPU使用率が100%に張り付いてしまうのは仕様ですか。

キャンペーンと法的規制

ちょっと気になることがあって懸賞について調べていたら、インターネット上で懸賞を行う場合の法的規制を分析するというページを発見した。このページを読んで気になったのは、景品の限度額。 (1)懸賞により提供する景品類の最高額は、懸賞に係る取引の価額…

トラバテスト

自動トラックバーック http://ideaman.g.hatena.ne.jp/ideatester/20070905/1188999613 OKっぽい。 ダイアリーあては? http://d.hatena.ne.jp/ideatester/20080110/p1 これもOK。直ったかな?

キャンペーン当選

「新春撮影会 in はてなワールド」キャンペーン当選者発表! - はてなワールド日記 ありがとうございます。キャンペーン限定のTシャツとのこと、嬉しいです。それにしても倍率低かったですね……。はてなユーザーはシャイな人が多くて、見知らぬユーザに記念撮…

自動トラックバックが飛ばない?

はてなワールドのプレゼントキャンペーンに応募しようとしたけど、トラックバックされなかった。ダイアリーからグループへの自動トラバが飛ばないくさい。手動だと可能。 他グループへのトラバは試してないから本当に不具合かどうかはよくわからない。しかし…

新春撮影会 in はてなワールド

はてなワールドの楽しみ方、よくわからない。初期画面ではぽつんと自分一人。はてなスタッフのidとか知り合いのidで検索したけど誰もいないし。で、hotspotの一つ「東京タワー」をクリックしたらようやく人がいた。でも全然hotって感じじゃないねぇ。それに…

まぎらわしいカーソル形状

はてなワールドでみんなと記念撮影して限定Tシャツをもらおう!「新春撮影会 in はてなワールド」キャンペーンを開始しました(2008年1月9日まで) - はてなワールド日記ですが、バナーにマウスカーソルを合わせると、指の形に変わります。いかにもクリックし…