2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

テストです

プライベートの場合って、引用内容チェックはどうなってるの? プライベートだと引用できなかった。 idea:17222はid:nobodyさんの説が正しいかも。

書き込んだ時刻が保存されてしまう

「見出し毎に書き込んだ時刻を保存しない」に設定しているのに,保存されています.>id:hatenadiary

d2の新機能について

サブアカでその場編集機能が使えません 「+」ボタンは表示されるのに,実際書き込もうとすると見出ししか書けません.その下のテキストエリアにカーソルを移動できません.また「登録する」ボタンがグレーアウトしています.>id:hatenadiary 他ユーザのダ…

編集を押したら

There was a problem retrieving the XML data: Bad Gateway とエラーダイアログが出ました。非ログイン状態で「編集」が出ること自体はいいんだっけ?

アンカーの■がなくなったけど、見出しを書かなかったら(=行頭に「*」だけ書いたら)どうなるのだろう。

はてなダイアリーの新しいインターフェース実験について - はてなダイアリー日記

見出しでhttp記法を使うと,d2では記法がそのまま出てしまいます>id:hatenadiary

はてなダイアリーの新しいインターフェース実験について

見出しにaタグを使う分には問題ないですが 追記 問題大ありですね.リンクが機能してません.リンク先が自分自身になってしまいます.

サブアカによる編集のテスト

はてなアンテナに更新が上がってこないのはサブアカのせい?別の要因? はてなRSSには更新が検出されているので、更新pingは飛んでいるようだ。 追記 微妙に時間がかかるだけのようだ。

サブアカによる編集が失敗することがある

「編集」ボタンは出る.編集して「登録する」をクリックすると,編集画面に飛ばされる.編集内容は消えている. あと,編集画面で「日記を書く」と「管理」が出てこない.

トラックバックのテスト

手動トラバ>http://d.hatena.ne.jp/ideatester/20070924/p1 自動トラバ>http://d.hatena.ne.jp/ideatester/20070920/p1 別にメンテ画面にならないけどなぁ.あとメンテしてなくてもメンテ画面出るよね.文面を考え直した方がいいんじゃないのかしらん.

アイデアに出すほどじゃないけど気になっていること

hatenastar さんから届く☆レポートで,メールの末尾が はてなスター http://s.hatena.ne.jp/ http://m.hatena.ne.jp/となっているけど,上は「はてなスター」とサービス名が書かれているのに,なぜ下は「http://m.hatena.ne.jp/」とURLしかないの?

今日の一枚の登録でURLが使えない件

「今日の1枚」の入力欄でhttp:// や ftp:// で始まるURLを入力する機能について、最近のブラウザではこの機能をサポートしていない、逆に言うと古いブラウザならこの機能が使えるというのを確かめるために、Netscape Communicator 4.78(日本語版)で試してみ…

シンタックスハイライト

某グループのスーパーpre記法(シンタックス・ハイライト)が変。何も中身が出てない。なぜ? .hatena-star-inner-count { background-image: url(http://exapmle.com/background.gif); }

今日の一枚のタイトル

idea:17107で「少なすぎる」というけど,結局何文字まで入れられるの?半角36文字か.

ライブドアリーダーって使いにくくね?

使いこなせてないだけかもしらんけど。 「編集」でフィードのタイトルしか表示されない。URLがないとわかりにくい。というか同じタイトルのフィードがあるとお手上げ。 とりあえず、フィードを表示させて「フィード詳細」というところを見ればURLが表示され…

今日の1枚のテスト

はてなダイアリーのヘルプを見ていて初めて知ったのだけど、「今日の1枚」を登録するときは、画像ファイルじゃなくてURLを指定してもよいらしい。 「編集」画面の下にある「今日の1枚」から、 ボタンを押してアップロードしたい画像を指定する。(入力欄に直…

新規作成キーワードがキーワードリンクされない?

2日に作成したキーワード「宇宙花火」だが、3日に日記に記述したのに「含む日記」に出てこなかった(そのためkeyword記法で強制リンクし、現在は「含む日記」に表示されている)。また4日に日記に記述している人が複数いるけど*1、いずれも「含む日記」に出…